Kiss公式サイト

─読むと恋をする─

連続ドラマ『パーフェクトワールド』新たな出演者に豪華実力派俳優陣が集結!

19/03/12
『パーフェクトワールド』連続ドラマ化!! 4・16スタート!!



累計部数170万部突破!! Kissで大好評連載中の『パーフェクトワールド』の連続ドラマが4月16日(火)スタート!!
松坂桃李さんが、連ドラで“純粋なラブストーリー”に初挑戦!
車いすに乗った建築士を演じる。ヒロイン役には初共演の山本美月さん!
松坂桃李さんが演じる主人公・鮎川の恋敵・是枝役には、初共演の瀬戸康史さん!!

このたび新たな出演者に豪華実力派俳優陣が集結!

連続ドラマ『パーフェクトワールド』


山本美月さん演じるヒロイン・つぐみの父役に松重豊さん、松坂桃李さんの母役に麻生祐未さん。
樹を身体的にも精神的にも支えるヘルパーの葵役に中村ゆりさん、樹の十年来の友人・晴人役に松村北斗さん、樹の元彼女役には水沢エレナさん、そして樹の良き理解者でもある、渡辺役には木村祐一さん、つぐみを応援する美千代役にはとよた真帆さんが決定!!

そしてドラマのビジュアルも解禁されました!

連続ドラマ『パーフェクトワールド』


樹とつぐみ、2人の晴れ姿はいったい、どんなストーリーを意味しているのでしょうか?
豪華実力派俳優陣が集結した『パーフェクトワールド』から目が離せません!

カンテレ・フジテレビ系 全国ネット 毎週火曜よる9時放送
4月16日(火)スタート(初回は20分拡大)!!


『パーフェクトワールド』は、主人公・鮎川樹(松坂桃李)は大学時代に事故に遭って、脊髄を損傷し、車いすに乗っている建築士。この物語は、生涯一人で生きていくと決めていた樹が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心通わせ合うことで変化が訪れていくラブストーリー。
そんな二人が職場の飲み会をきっかけに偶然再会するところから物語は始まるが、惹かれ合うほどに、親の反対や恋敵の出現、病気やケガなどの問題に直面していく。
さまざまな合併症の恐怖とも闘う樹とそんな樹を支えたいつぐみ。
相手を幸せにしたいと思えばこそ、時に相手を傷つけてしまったり、想いとは裏腹な行動に出てしまったり…、行き違う二人は「幸せとは何か」という、無限の可能性が広がる未来に、どんな決断をしていくのか?
障がいがあってもなくても、年齢や性別を越え、見る人、すべてに「幸せとは何か」を問いかける、純粋なラブストーリーにご期待ください。

瀬戸康史さん


★瀬戸康史さんからの、ドラマを通して伝えたいメッセージ★
「我々は生きていく上で課題みたいなものを与えられて生活していると思います。その中で自分の気持ちに嘘をついたり、隠したり、また相手に対してとりたくもない態度をとってしまったり…僕も経験があります。それは本当に苦しいし、人生を振り返ってみても決して良い思い出ではありません。でも、このラブストーリーを通して、物事に対して正直になることの大切さを教えてくれている気がします。後悔してからでは遅い。後悔しない生き方を僕も学びたいと思います」

松坂桃李さん 山本美月さん

★松坂桃李さんコメント★
Q. 火9ドラマ出演は『サイレーン』(2015年10月期)以来、約3年ぶりですが、オファーを受けての心境を教えてください。
『サイレーン』は僕のGP帯初主演ドラマで、思い出が多く、みんなで苦難を乗り越えた作品で、今でも鮮明に覚えています。また今まで夫婦のお話はあったのですが、実は、連続ドラマで純粋なラブストーリーに挑戦するのは初めてで、約7年ぶりになります。なので自分の中では新鮮で、「ラブストーリーやるのか~、そわそわするな」と嬉しい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります。さらにハンディッキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています。

Q. 初共演する山本美月さんの印象を教えてください。
アニメやゲームが好き…、同じニオイがします。(笑)勘違いしないで頂きたいのですが、僕はオタクというのは、何かひとつ、極めた者がもらえる称号だと思っていて、山本美月さんはそれを持っている方だと思います。山本さんには及ばないですが、そこをきっかけに、お好きなものを見聞きし、歩み寄っていきたいです。
女優さんとしては、思い切りがすごくいい印象というか。監督の意図に沿って全力でやるというイメージがあります。役に対しての思い切り、忖度(そんたく)でやるということではなく、純粋にそこに対しての気持ちよさを感じます。あと年上男性からすごくモテそう(笑)ハッとさせられるような視聴者の方目線に近いのが、つぐみの目線であって、そこを皮切りに恋愛が始まり、共に困難を乗り越えていくと思うと今から楽しみです。

Q. 樹とつぐみ、尊い反面、いろいろな意味での障害や困難が多い恋愛だと思うのですが、それに対して松坂さんはどのように感じますか?
困難を受け止められる男はかっこいいですし、憧れがあります。ただ僕はなるべく平和にことを進めたいタイプなので、困難を乗り越えて進んでいくという部分については妄想をしています(笑)
恋愛は人生を、より色濃くさせる経験のひとつで、職業ドラマや刑事ドラマでもラブストーリーによって、気持ちが動かされているものが多い。樹がつぐみと出会い、惹かれていくと同時に諦めていたバスケをもう一度しようと思い始め、心にフタをしていた自分が変わっていく。主人公の人生観や価値観が恋愛によって変わっていく様は表現していきたいなと思っています。

Q. ラブストーリーは番組の見どころのひとつですが、それ以外に感じる魅力はどんな所でしょうか?
車椅子生活というのは、自分の役どころの大きなポイントだと思うので、撮影現場にどう入っていくかは重要だと思います。撮影がはじまらないと分からないことが多く、勝手も違いますし、慎重にやっていかなければならないと思っています。

Q. 役作りをされていると伺いましたが、具体的にはどのようなことをされたのですか?
原作のモチーフにもなっている車椅子に乗った建築士・阿部さんとお会いして、どのように生活されているのか、仕事をされているのかをご自宅と仕事場にお邪魔し、拝見させて頂きました。どの所作が難しいことなのかもわからないくらい自然にされていたので、後からそうだよな、とハッとさせられました。自然に見せるためには相当練習が必要ですし、とにかく頑張ります、という気持ちが今は大きいですね。

Q. 建築へのご興味は?
建築は全く僕が通らなかった道ですが、住む方に嬉しいサプライズを考える、とても素敵なお仕事だと思います。バリアフリーを前提に、物理的な住みやすさだけではなく、心の住みやすさを追求したデザイン、気持ちいい空間をつくるということの大切さを伝えていく作品になればいいなと思っています。

Q. 最後に意気込みをお願い致します。
連ドラとしては初めてのラブストーリー、全力で頑張ります!積み重ねていける、連続ドラマならではの利点を生かし、山本美月さんと力を合わせ、作品に向き合っていきたいと思っています。


★山本美月さんコメント★
Q. コミックスが大好きな印象がある山本美月さんですが、原作の感想や見どころをお聞かせください。
人を愛する心をまっすぐに表現している作品だと思いました。
樹の障害を通して、私自身知らなかったことがたくさんあり、とても考えさせられました。私は少女漫画を普段あまり読まないのですが、久しぶりに読むと恋愛のもどかしさがなんだか新鮮に感じ、恋が愛へと変化する気持ちを見させていただいたような気がします。

Q. 初共演する松坂桃李さんの印象を教えてください。
今回初めてお会いするので、テレビで拝見した印象で恐縮ですが、とても完璧な人!というイメージがあります。役者として先輩の松坂さんとご一緒させていただけるのは、とても嬉しいですし、頼もしいです。このような恋愛ドラマに出ることがあまりないので、松坂さんはじめ、キャストみんなで楽しい現場が作れたら嬉しいです。

Q. 樹とつぐみ、尊い反面、いろいろな意味で障害の多い恋愛になるとは思いますが、それに対して山本さんはどのように感じますか?
たとえどんな障がいがあっても、その人を好きだという気持ちはきっと抑えることは出来ないと思います。色々な形の障がいがあるとは思いますが、それを2人でどう乗り越えるかを一緒に考えながら、時にぶつかり合いながら、共に進めていけたら素敵だと思います。

Q. ラブストーリーは番組の見どころのひとつですが、それ以外に感じる魅力はどんな所でしょうか?
恋愛ドラマに参加をすることがあっても、恋愛の部分に大きく関わる経験が少なかったので、とても楽しみです。また、私はこの漫画を読んで、障がいを抱えている方の気持ちを全然理解出来ていなかったことに気付かされました。身体障がい者用の車の存在だったり、スポーツ、視線の低さ、ほんの少しの段差が車いすの方にとって、大きなハードルになってしまうことだったり。きっとまだまだ知らないことはあるとは思いますが、このドラマを見ることで、身体に障がいを抱えている方々の気持ちを理解してもらえたらと思います。そして、どんな人でも同じように暮らせる世界になったらと思う方が少しでも増えたらと思います。

Q. 撮影に向けて、どんな役作りをしたいですか?
原作がしっかりとあるものなので、イメージをなるべく近づけられたら、と思います。
実際に現場で監督や演者同士でお会いすると、色々と変わることは多いとは思いますが、自分の中のつぐみの樹への恋心を今から少しずつ育てて、ドラマと一緒にたくさん悩みながら成長させていけたらと思います。


★原作・有賀リエさんコメント★
松坂桃李さんは、新しい作品を見るたびに「すごい役者さんだなあ…」と思ってしまう、いつも次の作品を楽しみにしている役者さんでした。そんな松坂さんが樹役と聞いた時は、嘘じゃないだろうかと信じられなかったです。きっと樹の内面はもちろん、脊髄損傷の細かい仕草も丁寧に表現してくださるだろうと、安心感と期待でいっぱいになりました。
山本美月さんは、その可愛さはもちろん演技が前から大好きで、特に涙を流す時の表情が頭に残って離れない女優さんでした。山本さんに決まった時は本当に嬉しかったです。笑顔や涙の仕草が、つぐみのイメージにぴったりと重なっていくのを感じました。
プロデューサーの河西さんは原作側に何度もご説明にきてくださり、丁寧に企画を進めてくださいました。私もドラマのスタートを楽しみにしています!


★プロデューサー・河西秀幸さんコメント★
このドラマは、樹とつぐみが純粋な気持ちで、さまざまな困難を乗り越えながら幸せに向かっていくラブストーリーです。原作をはじめて読んだ時、素敵なラブストーリーだけでなく、障がいについても深く描かれており、衝撃を受けました。障がいに対する自分の無知さを痛感するとともに、ぜひともこの素晴らしい作品を連続ドラマで丁寧に制作させて頂きたいと思いました。
樹は事故以降、恋愛もしない、旧友とも関わらず、閉じこもった世界で生きてきたものの、同級生のつぐみと交流していく中で、さまざまな事を取り戻していく、非常に繊細で難しい役です。「サイレーン」でもご一緒した松坂桃李さんにぜひとも演じて頂きたく、難役をお願いしました。松坂さんと一緒に、原作のモチーフとなった車いすの建築士・阿部一雄さんに取材をさせて頂いたとき、松坂さんの役作りに対する真摯な姿勢などを間近で拝見し、このドラマに対する熱い想いを感じました。
つぐみはピュアな心の持ち主で芯のある女性ですが、樹との恋愛にはさまざまな葛藤を感じながら懸命に生きていきます。そんなヒロイン像が、「嘘の戦争」などでもご一緒した山本美月さんとシンクロし、迷いなくオファーをさせて頂きました。樹を想い、恋を楽しみ、そして恋に悩む姿に、きっと共感して頂けると思います。
樹は車いすでの生活を余儀なくされておりますが、そもそも完璧な人間などおらず、登場人物それぞれが何かしらの問題を抱えています。お互いが足りない部分を補って、手と手を取り合うことで、もしかしたら完璧な世界=“パーフェクトワールド”が生まれるのでは…という想いを伝えたいと思います。
親の反対だったり、純粋な恋愛を阻む恋敵の存在だったり、ラブストーリーの醍醐味をたくさん楽しめるドラマですが、同時に障がいというものにも真摯に向き合い、視聴者の方々が知らない現実を描写することで、いろいろな問題も問いかけたいと思います。
ぜひ、身近な方と一緒に「自分だったらどうするのか?」など、話題にしながらご覧頂けると嬉しいです。




<放送概要>
■放送日時:カンテレ・フジテレビ系全国ネット 4月16日(火)スタート (初回は20分拡大) 毎週火曜よる9時放送
■原作:有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載)
■脚本:中谷まゆみ 「隣の家族は青く見える」「ディアシスター」「ラストシンデレラ」 他
■音楽:菅野祐悟 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「銭の戦争」「FINAL CUT」「半分、青い。」
■プロデューサー:河西秀幸  「明日の約束」「嘘の戦争」「銭の戦争」「サイレーン」「GTO」シリーズ 他
■演出:三宅喜重 「FINAL CUT」「嘘の戦争」「銭の戦争」「37歳で医者になった僕」 映画「阪急電車」他
白木啓一郎「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」「サイレーン」「幽かな彼女」他
■制作著作 カンテレ




パーフェクトワールド
パーフェクトワールド
(1)~(8)巻


大好評発売中!!




「パーフェクトワールド」無料お試し読み

「パーフェクトワールド」作品紹介ページはこちらから




NEWS

シェアする